春よこい

タッチラグビーで走れない

日によっては全くぜんぜん走れない

それではと週末ごとに自転車を漕いでも心肺能力に回復の兆しゼロ

献血へ行ったら技師が機械では脈がはかれない水銀柱を貸してくれ

と看護婦さんに相談し

どれどれと脈を診た看護婦さんはすぐ明日にでもGP(町医者)へいけ

町医者はすぐ専門医へいけとトントン拍子

心電図 造影ライブ映像 泊まりがけでの電極電線だらけの一夜

両の心房細動と片方の僧帽弁膜症、睡眠時無呼吸

確かに

スコスコと全く力が入らないと思ったらほんとに心臓がスコスコだったとは

 

酒タバコ大食禁止 酒もですか

食べ過ぎると動悸がするのは前からだったしタバコも日に3ー4本だったから

そっちは問題ない

この際、田舎に引っ込んで生活保護でもなんて悠長なこと考えてたら

 

ご か い に ん

 

慣れない投薬で朦朧とした日々を送るうちにも月満ちて

無事に生まれた男児 知(とも / Thomas)ももう18ヶ月

赤子ではなく立派な幼児

私は私で立派な47歳 細身で色黒の東洋人男性

 

この冬はとくに雨ばかり

知ちゃんはお家ばかり

 

僕は投薬をやめて手術への踏ん切りがつくまでは食養生でなんとか

しかし

眠い

とにかく

眠い

いつも

眠い

知を乗せてる時はなんとかなるけど

一人で運転してると無理っぽい時もある

薬を飲んでる間は全く乗らなかった

今も乗らない方がいいとは思うが

 

車では古いインナーサークル&ジェイコブ ミラーを聴く

あと

同時代で曲も重複する映画ロッカーズのサントラ

何年もずーと車内ではこの2枚だけ

ロックにディスコ レゲエの未来のための様々な芸風トライアル

レゲエのファンダメンタリストなら見向きもしないであろう曲が半分

 

車は今も営業車仕様のプジョー207 1.3リッター 泣けるほどのがんばり屋さん

103000km 買ってから70000km

まだまだいけます

整備マニュアルによると25万kmで一度、機関部の開腹整備が必要

そこまではいかんな

肉球で細かいでこぼこをふみつぶすまさにライオンの足。文句のつけようがない」

@笹目二郎 cgweb

燃費重視のタイヤを履いてるので、そこまでの肉球感はない。

ツライチ感無視で見た目は悪いけど接地面の幅が狭いので選んだタイヤだけど、山が削れるとすぐに細いタイヤに期待したものがどっかいってしまった。さわるとゴムが硬い!エコタイヤだから当たり前だよお前!硬いから転がる。

細い=あたりが柔らかく旋回中に軽くツブレてから粘るってな古い常識は通用しなかったみたいです。次はもっとよく相談してから買いたいと思います。反省。

 

知が起きてしまったので またの続き