グローバル

家人の姪っ子が高校でグローバル化についてのエッセイが宿題にでてなんかいい話は無い?と聞くので、僕が外国人だからなにかそこら辺を期待してるとはわかってたけど直球を返してやった。

 

そうだな、今日ここで一番のグローバリストはあんたの弟のジョシュだよ

奴が着てるもの見てみ

上から下までチョット上等のスポーツアパレルだよな

あのやけに高いTシャツ

同じものを大金持ちの子は買ってそのまま忘れて

金持ちの子は部屋着や寝間着に

その下は普段着につかい

その下は外出用

その更にお金ないどっか外国の貧民街の兄ちゃんの一張羅

と同じものが世界中で通用するこれがグローバルでさ

 

なんでかって?そりゃ作る方はその方が楽だからな

っと、宿題にはなりそうになかったね。ゴメン。