コロナ改めプリンセス航海日記

ダイヤモンドプリンセス号の豪人乗客が飛行機で北部亜熱帯のダーウィンに帰国。

 

新指針ー家での親族家族の会食は集会の限りにあらず。

ひとり放送局ーリクエストされた曲をおっさんが朝から晩までギター弾き語りでストリーミング。ラジオの深夜放送の音楽番組にハガキを送るような感覚だけど、取り上げられる確率は格段に高い。家人がイーストパース スタジオってのを良く見て、リクエストも出してるって、彼女は普段より忙しいはずだが...

なぜかリサイクルーここへきて急にリサイクル熱。日の基では意識高い系と言うのだろうか?ここらのウブなリサイクル初心者のみなさんにきびしい事は言うまい言うまい。口に出さないけど思う。リサイクルって3Rの1番下位だよな。減らすがいちばん、んで、使い回す。500ccのペットボトルの水の24本のブロックで買うと1本25円ってやっぱ安すぎるし、そんだけのペットをリサイクルする施設ってどこにも無いだろ。低カロリーでヘルシーだからってばくばく食ってるのと一緒。

人類全体がシケモク漁るような状況に備えて、分別して埋めといてやるのがいちばんだと思う。

東京の姉御は一生懸命リサイクルしてたのにペットボトルが焼却炉の燃料になってるって聴いて、やる気失せたと言っていたが、皆が分別収集のルールによく従うと可燃ゴミの内わけが生ゴミばかりになって高温でキレイに燃やせなくなっちゃうジレンマ。筋金入りかつ40年もいま今日できる事でやってきてる母殿はフィルム包装その他は積極的に可燃に混ぜてるー彼女のところは高温で連続運転の焼却炉ーそんなもんはここら辺の人に話してもな...それで?それっていい話?悪い話?って聞かれちゃうな。

 

 

WA累計 感染453(400) 死亡3(2) 回復92(92) カッコ内2020/4/3