俺たちはもう

まだ、赤味が残る開胸した喉元から鳩尾へ至る、胸骨切開の縦一直線の、とても綺麗に縫えている傷が、日中屋外作業をしたせいで少し日焼けしたようで、念のためにクリームを塗ると、その下にある3つの腹腔鏡用に開けた穴がずいぶんと治っているのに気づき、その皮の様子がケンシロウの北斗の七つ星の傷を思い出させたーお前はもう死んでいる、か。

久しぶりにwebcgを覗くと、メルセデスAMG CLAなるクルマ、2リッター ターボで420馬力。

もういいだろ

エコとかサステイナブルとかどこ行っちゃったわけ?

終わってるよ

今もこんな言い方するのか知らないけれど

本当に終わってる

電気車もハイパフォーマンス競争。結果、ポルシェ タイカン 2.3トンなり。ベンツのEQC 2.5トン。

2.5トンの快速車ってどんだけタイヤ減るんだ?減った文のタイヤのゴムって何処に行くんだ?皆んなでストロー使うのやめよーって言ったじゃないか?プラスチックはダメでゴムはいいのか?

1トンで4人乗りの安全性星5つのクルマが作れるじゃないですか。2.5トンの車が走り回ってたら小さな車も受動安全性あげて1トンより重くなっちゃうよ。社会の迷惑だよ。鶏とタマゴじゃない。作るやつが悪い。

高価なSUVも花盛り。ベントレーSUV、なんだこれ小さな高級車プログレそっくりじゃん。ダサっ。重量は2.6トン、630馬力、 トルクは90キロ。これを人間1人か2人運ぶのに使うのか?

本当に もう いい

ヴォネガットは第二次大戦を「ヨーロッパの2度目の自殺未遂」と言った。

今度は皆んなで乙女に集団自殺か?

冷戦の頃は「地球滅亡までのカウントダウン」計とあったな。今はなし。もうみんな知ってんだよ。終わったって。

 

でもな、個人的にはそうはいかない。退却するぜ何処までも。「やわらか戦車」ってあったな。あれだ。幸いここでは実際に何処までも退却できる。