VW Beetle

060325

義父が倉庫と事務所の半分を譲渡するので、またも、ドロップヘッド君の居場所がなくなってしまった。車の外観はキレイなので、シートをちゃんとしてディスプレイ用に使う案が浮上してきたけど、今は、手許が.....

060201

結局、調停の結果、修理は中断したまま。たしかに「走れる状態」にはなっていて、前進と右折、左折はできるので、シート代わりに木箱を置いて、工場から義父の倉庫まで数キロを自走して帰ってきた。たしかに走れたよ。シートレザーは黒ではなかったよ。でもシートがないじゃん!!

Original

すっかり忘れていたけど

僕は古いタイプIのオーナーだったのだ

年式不明、ごっついロールバー付きのドロップヘッド

外装は真っ赤ッか。ぱっと見はドイツ製の12ボルト。

内装は、ベージュのビニルレザーに張り替えをたのんだら、黒にしたよ!って。連絡があって、冗談じゃないと調停になって...色々あったけど、修理のかいあって公道を走れる状態になったと連絡があってはや、半年。すっかり忘れていた。

実車は南半球なので、初乗りは早くて、来年の2月。