5:13 pm

大宇マティス(daewoo)の壊れ方

1 ボンネットをしっかり閉めようとしたら凹んだ

2 ドアを勢い良く閉めたらロックがこわれた

3 同、ウィンドウレギュレーターがとれた

4 同、ドアミラー基部のカバーが飛んでいった(拾う気力もなかった)

4 シート調節の〆にお尻でガチャッとやったら壊れた

以上、自前の軽ベース車種、マティス(スズキ設計?)のトラブル

5 タペット側にオイルをおくるホースがどう見ても水用の素材

  指でつまんだら、そのまま穴をあけてしまった。

6 ドアにもたれて(青春系)立ち話の後、よいしょっとお尻に力を

  いれて直立したら、オートロックから異音。壊してしまった。

以上は、知人のそれぞれの大宇車。

自前のマティスの、普通のトラブルは、点火プラグコードの不調>交換と、ヘッドライトに水が溜まるくらいだったかな?購入価格と燃費を考えると充分どころか、感動的にまで大満足している。ただし見た目はね..........

5:13 pmの画像