ブッシュまで徒歩0分

当世のホーボーに出会った。

大荷物をDJが使うようなカートで引いて歩いてるの見かけて

大道芸人かなにかと思って車をとめ

近くなら乗っけてやるというと

 駅まで

と言うので

ちょっと遠回りだけどのっけてあげた

フランス人で世界旅行中

名前はマシュー

インテリアデザインの仕事を探しているけど

今のところは農場や園芸植物栽培のところで

働いている と言った

金を貯めたら小舟をかって

ダーウィンまで豪州を時計回りに半周して

そのあとインドネシアから

可能なら印度までいってみたいそうな

ここら辺はシェアハウスも少ないが

友達の家に住んでいるのかと問うと

でかい荷物の中身はテントと生活道具一式で

ブッシュで寝ているからシェアメイトはカンガルーとな

僕の最寄り駅は交通は便利で治安もまあまあ

なにより

駅の裏側はそのまま国定公園というか

手付かずといか手を付けない予定のブッシュ

駅まで至近の無料宿泊所って訳だ