アラビアのロレンス

T. E. ロレンス

1888年うまれ

イギリス陸軍情報部に所属

第一次大戦期に

ハーシム家の客人

偽ジハーディストとして活動

有名なイギリスの三枚舌外交の一部だったと今になって気づく。状況かわってねえぞ。先週、ジャーナリストを処刑したビデオに入ってた声は、ロンドン、より正確にはウエストロンドナー訛り。ただし、かなり達者な第二言語話者である確率が高いとの意見も。ウエストロンドンは西インド出身者の地域だったかな。

結局ハーシム家サウド家アラビア半島から蹴り出される。

高麗 唐 天竺

ぼくの地理的想像力では天竺より西は空白でギリシャあたりから朧げに輪郭が出てきて、長靴は知ってるつもりになれる。地球儀を入手しないとISISの話とか掌にすることができない。

キラー・カーンタイガー・ジェット・シンパンジャブ・ハリケーンそしてアブドゥーラ・ザ・ブッチャー。80年台にはリング上に世界への手がかりがあった。今は?知らない。