ちょっと古いデジカメ

ちょっと古いデジカメ

デジカメの開発スピード、すごいですね。

久々に20世紀的な商品開発の「型」にはまるジャンルなのでしょうか?

これだけサイクルが早いと中古の値段は良い感じです。

フジのファインピックス1700Z?。実効140万画素。

2年前に取り説、付属なしの中古で入手、9000円?。

いまなら、ジャンク扱いかしら?

シリアル接続なので、カードリーダが無いときついでしょう。

写りが良いです。明るい屋外では最高です。

バッテリーはフジの汎用型で、今でも購入できます。

見た目と使い勝手は悪いです。

グリップが最悪なので革を貼り付けました。

格好よくはなりませんでした。

晴天の日なたでは不思議な絵が撮れます。

最近、カメディア140CL?をタダで入手。

こちらはバッテリーがだめで、アダプターから電源供給。

つまり屋内専用で行動半径は1.5メートル。

実用性は低いと言わざるを得ません。

2013年末。リコーのGX100と200の二台体制。家人はカメラを卒業してiPhoneのみ。

の画像