長もちする靴

「noel Line7」なるスエードのスニーカー

Noelがメーカー名でしょうか

お国はフランス

サイドにル・コックに似た型押しあり

色はカッコつけてフォレストグリーンとしましょう

寒い季節以外のほぼ半分を

素足にこれで過ごして10年+

当初はあまりにヨーロッパな足型が苦痛だったけど

裏貼りもしていないスエードなので

しばらくすると靴下以上にジャストフィット

内側が表皮になるので肌触りもなかなか

素足ではくのでジャブジャブ洗ってますが

なかなかタフです

当時はちょくちょく見かけましたが

最近は店頭にも見かけません

ハイテクスニーカーとちがい

いろいろの工夫などまるでなく

スエードのアッパーを

そっけない生ゴムのソールに

グイッとのり付けし

インソールを入れたただけで

ヒールカップもない

どちらかというと

上履きにちかい作りです

靴底かベロから寿命が来るかな

と思ってますが

もうしばらくは大丈夫そうです

まだ作ってるのかしら