ジンギスカン倶楽部

大森のイトーヨーカドー近くのジンギスカンの店

ジンギスカン倶楽部へ子供二人を含め6人で

改めて「ジンギスカン」を食べる

つまり

ビアガーデンや食べ放題にいって

なんとなくなしくずしに

ジンギスカンでいいか?」

ってな調子ではなく

「今日はジンギスカンにするかっ?」「お~!」

と食べるのは初めて

メニューは少ない

そこが良い

焼き肉みたいに色々選ぶのは嫌いです

店を決めた時点でメニューも決まってるのが最高

話はそれるが

どこかのチャイナタウンで見かけた

中華系の大家族はてんでに色々たのまずに

おじいさんが3品位を5人前づつとか

ちゃっちゃと注文して

大量にはこばれてくる料理を

みんなでわしわしたべていて

それを見ると

なんか良い感じだな~と

感心していても自分ではなかなか出来なくて

いつかやってみたいと思っていた

ここでならできる

選択は並か上

申し訳程度に牛肉もあるが一切無視

とりあえず

上のセット1080円×4

(並は880円)

セットはお肉ともやし、アスパラ、カボチャなど

肉は解凍でなく生のラム

テレビで観たことがある

北海道式の最後にタレを鍋全体にかけて

グチュグチュにする方式でなく

焼き肉式にタレにつけて食べるのが

おすすめのようなので

おすすめにしたがってそのように食べた

追加は

上のお肉2皿・野菜1

ご飯を各人1杯づつ・キムチ・カクテキ各1

ビールを3杯

ソフトクリームを三つ

美味しかったです。

ブームの早期収束を見越してか

換気はじめ内装はミニマムで煙りは強力

でもソフトクリームは8種類もある

キムチ・カクテキもよし

で、お代はしめて大一枚。良いです。