ーー

2、3日まえにどっかで読んで、昨日にははやくも訳がでました。

http://eigokiji.cocolog-nifty.com/...

女性の前線勤務が解禁

じゃなくて女性に前線任務の機会が拡がるか

これで家族制度にさらなる大打撃

男が偉そうにしてこれたのは半分はこれ

さいあく兵隊にいかなきゃいけないハメになるってこと

一銭五厘でいのちをお召し上げ

弾よけにつかわれる可能性があった

じっさいそうはならなくても

生まれただけで負う義務にしてはかなりヘビー級です

そしておとこ連は大変にみえるようにしてきた

でも女性もってことになると.....

まあ四人組のバンドに歌手二人みたいなかんじで

これはうまくいくはずもない

ましてや一人っ子では

逆でドリカムだよー私は古いですー

小集団ってのはみんながちがうやくわりをもってないとうまくいかないんじゃないかな?これ家族制度なんかよりもっと堅いヒトの習性にちかいとおもう。科学忍者隊ガッチャマン秘密戦隊ゴレンジャーも構成はエース、チビ、デブ、ニヒル、紅一点の五人組だった。

小学校入学と同時にマーチングの特訓、行き帰りは指定の背嚢、中学生になれば学帽、襟章付きの詰襟。一億総ウエストポイントか?女子にいたっては水夫服にスカートって倒錯ぶり。あの制服様式はなりたちから倒錯してんな。とにかくあれは立派な軍国教育だったな。運動会の組み体操、手旗信号まであったぞ。どんな競技でも甲子園方式の全国巨大ノックダウントーナメントはみんなそうだ。兵隊のたまごの品評会。相撲と大差なし。アメリカじゃ州をまたいだこどもの大会ってのはご法度らしい。おとなが熱くなりすぎて歯止めがきかないとか。それもひどいね。