924

思ったより早かったな

それが正直な感想

誤報だった

でも、かなりへこんだ

9/24。一昨日、テレビ局のそれだけでなく軍のヘリコプターが職場の最寄り駅の上空を旋回した。誰かがG駅でテロだってと言った。1時間たってもインターネットに速報がでない。中国人のE嬢が騒ぎだし、アイルランド人のEが、くそアメリカの所為でみんなが迷惑すると毒ずく。帰りは車で送ろうかと言ってくれたのは地元出身のB夫人。

結局、2時間ほどで、プラットホームでの人身事故。病院へ搬送。意識はある模様。とフェイスブックに情報が流れ、ニュース速報もでて、その後、電車も運転再開。

あの朝、メルボルンでふたりの警官がムスリムの少年を射殺。少年が先に警官を刺した。ふたりの警官は対テロ要員だった。

9/25。翌日にはシドニーで山刀をもった男性がイスラム学校に闖入

クイーンズランドでは警察とイスラムの全国組織が共同会見

9/26。今日には対テロ法案に反対する集会もあった

924ーVWのパーツを多用してアウディの工場で製造したポルシェ史上もっともしょぼい車。914の方が....という意見もあるだろうけど、やっぱ924。