ネコをもらう

猫 / ネコ / ねこ

<第4部>16/01/2015

年末にもう一匹猫がきた

Toshと言う名の6歳の女の子

女の子と言ってもでかくて体重では萬年ちびっこの根子(ねこ)ちゃんの3倍ちかい

そしてしつこい

とてもしつこい

もとの飼い主はシドニーから取り寄せたといので彼女の両親ともにラグドールだったとは思うのだけど、彼女は体色などの特徴を備えてないから残念ながらTosh個猫は品種とはいえないのだけれど愛嬌があることにかわりはない。

顔がまだらに黒くて、足の毛がニッカーボッカみたいでひざ下が黒くうしろからみるとそんなかんじなのでタヌキと改名。名前が気に入ったようで呼ぶと小走りによってくる。

犬2匹はすでにに彼岸へ

一時期はたくさんいた小鳥もいなくなった

いまは猫が2匹

<第三部>050607

ねこが仕事を得た

夜ごと早朝までゴキブリ退治にいそしんでいる

おそるべき

深夜の暗殺者だ

ねこがキータッチを邪魔するせいで

iMacは休眠状態

「マウス」を使っているが

ラップトップは気にならないようなので

もっぱらiBookを使う

<第二部>050425

昨日から鏡に興味をおぼえだす

もうすぐ2歳ときいているので

ちょっと遅過ぎないかとしんぱい

キーボードの上を闊歩する事たびたび

マウス操作のあいだはおとなしく見ているのだが

キータッチをはじめると

とたんに妨害工作をはじめる

ネコのくせに

<第一部>

宅にねこがきて

もうすぐ2か月

犬が2匹いるから

彼女が家になじめなかったら

また誰かに

もらってもらうつもりだった

しっかり居着いたので

もう大丈夫

あるサイトのBuy&Sellで

ガスファンヒーターを探していたら

ねこがみつかってしまった

小さくて/おとなしくて/かわいらしい/ねこ/

しるばーちんちら/一才半/無料

家人が「根子」と命名

根子の体は本当に軽い

質量が小さいのではなく

軽さ満点なのだ