カーゴの夜

饗応と応酬、贈答の2日間がはじまる

約ひと月の肚の探り合いと準備及び充填期間にため込んだ期待といらだちと贈り物を

一気に放射し放射され

応酬が応酬を呼ぶ贈答バトルロイヤル

贈答品の購入原資のための借財、空き巣、車上荒らし....同僚のうち2人は毎日のようにクレジットカード会社に電話しては今月の枠の残りを確認していた。

まずは家人の長兄宅にて昼餐

J氏は今年も独走ポトラッチをこころみるが

コストにうるさい彼の連れ合いが阻止

料理は兄弟姉妹で分担することに

今年は訪問が二軒のみ、主催はなしなのでホントに楽

テレビで皮革用のワニ農場の番組を観た

エルメスのバッグにも供給するような高級ワニ皮だそうで

話ついでにパリまでいって有名なファッションエディターに取材

曰く これはバッグではなくてパワーを身につける

曰く より強大な野生のパワーを感じる(事ができる

曰く ファッションアイテムではなくスタイルの表現

曰く ファッションの上位にあるもの

ワニ皮エルメスを6個も持ってるというかの女史

エディターらしく取材目的に応じて吐き出した言葉だとはおもう

それにしてもな

野生のパワー、より強大な上位の力

6つ持ってまーすって

お前なぁ 首狩族に怒られるぞ

ちなみにちなみ、番組によると

件のワニ皮バッグは売価3万ユーロ

皮の紋の入り方が良いと倍付けで転売可能だとか

やっぱりそういう話か

ワニは養殖

熱帯の汽水の湿地帯でヘリから吊るした決死隊に卵を盗ませる

今年は年末になってもデヴィッド ボウイのGrandcontrol to Major Tom って歌を聞かなかった。ラジオから流れる曲ではジミヘンが耳にとどまった。きてるな、すげえな、とかじゃなくて、ジミヘン良いなと思った。それが自覚できた心境の変化。

あと4時間でキックオフ

ミクロネシアPNGカーゴカルト研究は投影の典型例だとおもう

日本にも飛行神社ってのがあったはず

カーゴの夜の画像