プリンセスプリンセス

今週はイースター。グッドフライデーからイースターサンデーまでが祝日ってそろそろ失職一年。最後に給料の3ヶ月分以上の振込があったけどそれ以来の収入は不定期でちょこちょこの二桁万円。家人には迷惑のかけ通し。

不謹慎だけどコロナ、covid、サーズ2以降、幼稚園や保育書は閉鎖なので共稼ぎはほぼ無理ということで家計に対する心理的罪悪感はやや薄れた。

市の沖合、高速フェリーで40分のロットネス島に隔離されていたクルーズ船ヴァスコダガマの乗員乗客が2週間の隔離の満期開け。気になる他所の住民のみなさんは、州境閉鎖をまげてなんとかシドニーメルボルンあるいはシンガポールへ送り届けるとのこと。

 

で、思い出したもう一隻もプリンセスクルーズ会社のクルーズ船、ルビープリンセス号。シドニーに寄港して2000人を下ろして、ニュージーランドへの航海途上、乗員乗客数名が発症。追跡調査&検査の結果、200人が陽性。ほんの2週間前の話なのにさらっと検索した範囲では続報がない。

 

ドクター ウィーラスーリアと電話で問診。外からと内からの2回セットの今回の手術、後半部分の日程は未定。なんとか年内中にとのはなし。