ヨオロッパの世紀末

吉田健一の本はまだ手元に文庫本があるはずだから探して読もう。

ヨオロッパの世紀末 (岩波文庫 青 194-2)

18世紀末にはヨオロッパはその全盛を、モノカネはさておき理性の発達をみればその全盛期を、過ぎていたって内容だった記憶がある。

ヴォネガットJr.はWW II をヨーロッパの2度目の自殺未遂といった。

今回はもうあれだな、教唆か強要かしれないけど完全に詰みだわこれ。躊躇ってもむり。もう両脚がういてます。

タコがじぶんの足を喰うってはなしがあるけど、あれよりグロい。

世界の未来はトルコとイランの堪忍しだいってホントかよ。ウクライナでのゴタゴタをこの線に無理矢理繋いだやつってスゴイな。

 

9年前のポスト

https://yoik1970.hatenablog.com/entry/2014/10/31/074438

 

自分で言うのもなんだけど、電波がアタマに効いちゃった野郎の物言いですな。