プリンセス航海日記09042020

携帯のボーナス無料ダータトラフィック、フォックステルもネットフリックスも基本サービスの枠やコンテンツを拡大。タコツボ化支援だなこれ。日本の都会と違って実家暮らしも普通なのだけど、それでもやっぱり、人間集団を個々人レベルまで粉挽きにするつもりだ。

うちはインターネットアクセス無制限契約にアップグレードってこれは有償。まあ、妻殿の会社の経費だ。

 

知る限りにおいて、御法度の秘密BBQ集会とか聞きません。幼児がいるのでお誘いがないだけかな?家族親族の家での茶飲み会程度は解禁。この町のみなさんのかなり緊密な家族付き合いはどうなるのかと心配していましたがどうってことないようです。以外と大丈夫なもんだなというのが正直な感想か?

ここへ越してきて、最初ちょっと信じられなかった或いは大げさな表現だと感じたんだけど、週末に家族親族と共に過ごすってのが生活の中心。彼氏より家族の方が大事ってお嬢さんが結構いるんです。おおっぴらにしないだけで、若い男性もいるかもしれません。

 

うつされないことが家族を守ること。まずは自分。ミーファーストいいですね、これ。

というのも、ここら辺の皆さんってホントウニお節介。大人数で中華とか食べに行くと、これはどう?あれはいらない?とってほしいものある?あっこの皿、廻ってきた。ひとつどうぞ?っていつになっても食べ始められない。それほど親しくもない人も混ざってる集まりで、みんなが、あぁこれはどうも。そちらはこの皿はどうですか?なんてやってると、結局、全員が大きくもない取り皿に全種類の料理を(結果ゴチャゴチャに)山と盛り上げてから頂きますとなる。揚げ春巻きの酢豚ぶっかけ、チャーハン添え+一品料理4種同時盛り。これは、日本からの来訪者の目にはかなり奇にうつるようで、滞在中に印象に残ったこと上位の常連だ。

嫁殿はここの育ちで当人も十分にお節介だけど、親の世代に節介やかれるとプチ切れて上のような話を例に引いて、自分のことから先にやれよと一席ぶち上げます。

 

大使館、領事館からは金がないやつはさっさと日本に帰国しろと再三のメール。二進も三進もになって駆け込んでも面倒みないからな!

 

2020/04/09WA累計 感染495(453)ー死亡6(3)ー回復170(92)=319(358)人 カッコ内2020/4/6