プリンセスプリンセスー アバンダン シップ!

出歩かない

近づかない

訪れない

触らない.....

効果は出てるようです。州内でも全国でも新しく感染が確認できた人の数は漸減しています。

2020/04/14WA累計 感染523(495)ー死亡6(6)ー回復251(170)=266(319)人 カッコ内2020/4/9

 

災厄は外からくる。

私たちオジーは本質的に善であり、悪が起こるのであればそれは紛れ込んだ外通者を通してである。

昨日、妙齢のご婦人がた数名と話をしたのだけど、こっちは幼児を連れているのに、自分が加害者になる可能性があるとはこれっぽっちも思わないらしく、ズイズイと社会的距離の仮想円に入ってくる。

昔を美化するお年頃で、多感な時期に白人支配の終わりの始まりを経験した世代だ。が、彼らの加害意識のなさには毎度おどろく。封印した白豪精神がジクジクしているのだろう。

世代と言ったが、加害者意識の低さは白人に一般的と言っていいかもしれない。車の安全とか安全のための新技術とかの話をしてて、多くの人が能動安全、アクティブセーフティという言葉を聞いたこともないという。それは、日本での話かと。いや、難しい話じゃなくて、ぶつけない、はねちゃわないように、コンピュータ制御で、キャーとばかりの無茶なハンドル操作に介入してくれたり、助けてくれたりのことですっていっても、あぁそれなら大丈夫なぜなら、俺は私は大丈夫だから。今まで事故をおこしたことがないという事実が、これからも大丈夫と証明している。絶対的に相手に非のある事故にあったことはあるけどね。

まあ、なんのかの言ったってトレーラーに真横から突っ込まれたらみんな死ぬんだしね!

 

まじでいってるんすか!? 一神教徒 怖いっす。